So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログ上位表示SEO講座 第7号 [アクセスアップ]

お早うございます。

昨日、名古屋では37度を超えたそうです。

今日もこの暑さは続くようです。

気温を言うだけでも暑くなりますのでやめときましょうか。

ブログの殿堂に参加してます。

アフィリエイト

文字数サーチというフリーソフトがあります。

文字通り、文字数を調べるソフトです。

文字を入力すると自動で文字数が表示されます。

1記事1000字を目標に書いている僕にとってなくてはならないツールとなっています。

今日は、キーワード対策ツールを紹介します。

検索エンジン対策をする上で、どのようなキーワードを目標キーワードに 設定するかは、非常に重要なことです。

そうしたニーズを受けたかのように、グーグルは無料で使えるツールを 提供しています。

それがトレンド分析ツール機能です。

キーワード最適化ツールは、キーワードを指定するとそれを含むキーワードの組み合わせ、直近の平均検索ボリュームを表示してくれます。

もともとはグーグルアドワーズの広告主が使うことを前提にしている為、入札価格、競合度、検索結果1ページ目に広告が表示される割合等の数値も表示しますが、SEOでも十分使えます。

検索量を推測するのに使えますのでキーワード調査の時に使ってみてはいかがですか?

他には、グーグルインサイトサーチ等もあります。

気軽にサクッとできてオススメなのは、「グーグル急上昇ワード」です。

これは、今も大変重宝してます。

個人のアフィリエイターであればこのキーワードを使って、いち早く有益な記事を作成することで大きなトラフィックを得ることも可能です。

ここからはPPCアフィリエイトにも直結しており、僕がいま挑戦している分野です。

「アドワーズキーワードツール」というものがあります。

グーグルのキーワード対策を行う上で最強のツールとして進化し続けています。

使い方は簡単でキーワードを入力して検索ボタンをクリックするだけです。

設定した内容の検索キーワード表示されます。

グーグルのキーワードツールは国内では随一の機能を有しています。

これが、タダで使えるのですから、利用しない手はありません。

他にも同様のツールがありますが、検索回数の算出根拠が不明瞭であったり、データソースが明記されていないものが多いです。さらに、データ収集の母集団が偏っていたり、収集データの絶対量が少ないものがあるのも事実です。

ここの読者の皆さんは、グーグルのツールで有効なキーワードを見つけ出し、SEO対策をしましょう。

今日は、キーワード対策ツールのみの紹介でしたが、次回以降は、このツールを使ってどのようにSEO対策に活かしていくのかを話したいと思います。

キーワードツールがいくら優秀でも使いこなせなければ意味がありません。


※王道手法はいたってシンプル、ナチュラルなものです。

※ナチュラルほどグーグルが好むものもないです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。