So-net無料ブログ作成
検索選択

初心者、情報弱者のためのブログ上位表示SEO講座 第6号 [アクセスアップ]

こんにちは。 シュンです。

暑い日が続きます。

ご自愛下さい。

蝉の声が鳴り止みません。

オリンピックも終わり、盆休みということでまとめて作業のできるまたとないチャンスです。

時間はこの一瞬しかありません。

時間は有限です。

お金は無限です。

以上、私の尊敬する人の言葉です。

前書きはここまで。

ブログランキングに参加してます。

アフィリエイト

よくアフィリエイトを含むネットビジネスで時間が無いという人がいます。

特に副業でやっているサラリーマンの方が多いですが、 そう言う人に限って色々なノウハウに気を取られ、肝心要の手を動かす作業まで手が入っていないのが現状です。

いわゆるノウハウコレクターという負の連鎖に陥ります。

そこでよく言われるのが、「一点突破の法則」です。

要するに、これと決めたマニュアル一本に集中し、成果の出るまで続けるということです。

1か月から3か月は無報酬でも続けて下さい。

成果が出たら、自信もつきます。 稼いだお金を自己投資し、ますます稼ぐことができます。

これが正のスパイラル、好循環を生み出すのです。

次に「パレートの法則」です。

世の中の事象をを8対2に分類するというものです。

アフィリエイターの8割が稼げていないという現実があります。

残り2割のスーパーアフィリエイターが情報強者となり搾取しているのが現実です。

仕掛ける側にまわりましょう、ノウハウを提供できる側になるのです。

仕掛け(ノウハウ)に飛びつくままではいつまでも負け組のままです。

第3に「パーキンソンの法則」です。

簡単に言うと「人間は怠け癖があるから、余裕を与えてしまうとその期限ギリギリで行動してしまう」と言う意味です。

先出し、先出しで作業を行って下さい。

そうすれば、余裕が生まれ、反省が生まれ、次回に向けての改善点が見つかります。

ギリギリで生み出したものはその価値でしかありません。

その他の法則については後述しますが、インプットを行ったらこのようにアウトプットをして下さい。

アウトプットしたり、人に伝え、教えることで身に付いてきます。

今日は「ブログ上位表示SEO講座」とは大分それましたが、今回インプットしたことをアウトプットして、パワーサイト作りに落とし込んで下さい。

それが、SEOの王道手法の一つです。

たまには、こういったマインドの話もしていきます。

テクニックに走りがちですが、マインドセットも重要と思います。

ここまで拙文をお読み頂きありがとうございます。

それではまた明日。

PS 有吉弘行とマツコデラックスの「怒り新党」見逃しました。某競輪選手の頭突きからしか見てない。

PPS これから必ず電子書籍の時代が来ます。楽天のkoboは価格といい、パフォーマンスといい秀逸です。

当初はトラブルがありましたがすぐに立ち直りました。

お盆のフライデー増刊号にも三木谷会長のインタビュー載ってました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。