So-net無料ブログ作成
検索選択

アフィリエイトサイト作成の注意点 ブログ上位表示SEO講座 第3号 [アクセスアップ]

暑い日が続きますが、ご自愛下さい。

リンク集への登録は、やりすぎたりすると逆効果なこともあるので注意が必要です。

アフィリエイトで成約の見込みを上げるには、顧客の需要があってライバルが少ないところを見つけることです。 ビッグキーワードでの順位アップが難しい場合は、ロングテールの語彙を狙ってホームページアクセスを流しましょう。 ロングテールとは、販売機会の少ない商品でも、アイテム数を数多く揃えることで、総体としての売上を増やすことです。(ウィキペディアより引用) ヤフーやグーグルに強いサイトのテンプレートを使うのも後々成果で現れるので、オススメですよ。

アクセス解析をみると、想定外のキーワードでサーチエンジンからアクセスされていることがあって、それは狙い目の単語となる見込みが大きいですので、見逃さないようにしましょう。 (※これは特にオススメです。)

アフリエイトサイトのタイトルが悪いと、せっかく上位表示されても訪問者はこないので、タイトルはアトラクティブなものにしましょう。 アトラクティブとは、「人を引き付ける様、魅力的な」という意味です。(コトバンクより引用) プロアクティブではありません(笑)

名古屋は雨が降ってきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。