So-net無料ブログ作成
検索選択

サテライトサイト作成の注意点 その2 [アクセスアップ]

サテライトサイト作成の注意点。

1、メインサイトも含めて、ドメインはすべて違うものにすること。 独自ドメインはもちろんのこと、無料ブログサービスを利用するのも良い。 無料ブログは日本全国で約160社あると言われている。 無料なので、サービスが突如中止となる場合が有り、複数の無料ブログを使うことでリスク削減できます。各社色々な独自サービスがあり面白いです。ポイント制であったり、キャラクター設定だったり、ランキング形式を取っているところもあり、モチベーションの維持につながります。

2、あくまでメインサイトに発リンクを送る。メインサイトからリンクを送るメリットは今現在実験、検証しているところです。

3、サテライトサイトは、メインサイトと違うジャンルで記事作成する。グーグルに好まれるナチュラルリンクが得られる。同じジャンルでリンク貼っても不自然でしょう。

4、サテライトサイト直下に、無料ホームページ(無料スペース)を利用する。この場合は同ジャンルで記事を作成すること。

5、相互リンクの有用性については、後日投稿します。外的SEOの比重が低くなり、内的SEOを評価する傾向が高まっている。結局は、コンテンツの充実に収束する。

細かいこと書きましたが、大事なのはブログ更新を継続することです。

ブログ更新作業を楽しみましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。